JK Oryzias Association

趣味の世界は、こだわりから始まる.

JKめだか協会規約 趣味の世界に加入費など無用です。自由参加 下記JK3色系

改良めだかが世にどんどん出て来て、数々の品種が生まれました。
又今も生まれております。
先人達の改良めだかへの取り組みや
その労苦を深く尊敬するものでありますが、めだかとは本来、極く皆様の身近な存在であります。

JK協会では、もっとこのめだかを一般の方の水槽で、玄関先で飼育して頂く事を目的に、価値観の考え方は千差万別なれど、無限に増えすぎた品種をもっとシンプルに、且つ一般人にも手軽に飼育して頂ける金額にて、改良、分譲をして参ります。協会員は、登録№制 加入はお問い合わせより

煌彩めだか・・
眼近くまで光が伸びないものはJKめだか協会では品種としては認めません。それが品種と言う概念です。

幹之と言うめだかを発見、改良された先人に敬服致しております。ですが、協会主旨は、別の所にあります。

正に今も進化を続けている品種ですが
もっと名前・分別をシンプルにしたいと考え、4種に分けました。眼の付近まで光が伸びないものは、JK協会では、選別でハネモノ、淘汰対象になり、品種外とします。

煌彩青系・・全体が青基調メタリック
煌彩金系・・全体が金色に輝く品種
煌彩黒系・・黒基調のメタリック
煌彩白系・・全体が白基調

JKめだか協会概要

協会名 JKめだか協会
設立 平成27年10月30日
活動内容 改良めだかの一般家庭への普及 会費無料 協会員のみ格安分譲 めだか無料進呈も行います。
住所 ご好意により、下記を仮本部としています
〒769-1614 香川県観音寺市大野原町萩原1553-1
電話番号 0875-54-4896
メールアドレス da6mx3@bma.biglobe.ne.jp

写真ギャラリー